【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

赤ちゃんにおすすめ♪カレンドラベビーウォッシュ&シャンプー(試供品)

ヴェレダのカレンドラベビーウォッシュ&シャンプーを使ってみます!

 

うちはもう赤ちゃんいないから私が使います。

 

ヴェレダカレンドラベビーウォッシュ&シャンプー

 

ふむ、赤ちゃん用の不透明なかなりこってりとした白い全身シャンプーです。

 

赤ちゃん用と言うだけあって洗浄力は弱め、かなりしっとりと洗い上がります。

 

家の子の時は私はお湯洗いがほとんどでした。

 

市販のベビーシャンプーを使ったこともあるのですが、首筋に溜まった洗浄成分をよく洗い流さなかったら、ひどくかぶれてしまったのです。

 

首も座ってない赤ちゃんて首をほとんど動かさないじゃないですか、

 

私も初めての赤ちゃんで、ぐらぐらした上を後に持っていって首筋を洗うと言うのはちょっと怖くてできなかったのです。

 

その後どうしたかと首を反らせてまっすぐにし顔を上向かせたまま、数時間以上抱っこし続けて肌を乾かして治しました。

ヴェレダカレンドラベビーウォッシュ&シャンプー

このベビーシャンプーならもしかしたらそんな心配もなく使用できるかもしれませんね。

 

うちはもう赤ちゃんいないので、赤ちゃんいる方ぜひお試しくださいませ♪

 

よかったら感想ください。

 

>>>赤ちゃん向け全身シャンプーはこちら