【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

インスタグラムのフォロワー数を確認したらすごいことになっていました。

Instagram気になる人をどんどんフォローしていった結果、

 

フォロワーは、140ぐらいなのに、フォローが300以上!

 

こ、これは…

 

よく考えずにフォローしていった結果です。

 

ひょっとして、わたしギバーなんじゃ?

 

さらに、いつの間にかフォロー外されてるケースも多数あることがわかりました。

 

フォローしておいて外すのテクニック使ったみたいで良心が痛みましたが、

 

わたしも交流の少ない人順に、ちょっとずつフォローをはずして…

 

それでも

 

罪悪感のほうが強くなかなか外せず…、まだ200台後半…。

 

Twitterのときは、思い切って減らせたのですが、あれもあとでちょっと反省しました。

 

このように、自分のフォロワーとフォロー数の調整のために、フォローを外すことが将来的に発生するかもしれないわけで、

 

今後は、フォローするときは、もっと考えてしようと思いました。

 

ふぅ、SNSは気を使いますね。

 

で、突如、プチストーカーになったわたし!

 

他人のフォローしている人、のぞいてみたりして…

 

残念な気持ちになったり、本気で市場にうってでてるかな?とか思わされたり、

 

いろんな気持ちがわいてきたのでした。

 

これまで誰が誰をフォローしてるかなんて全く気にならなかったんだけど、

 

心境の変化なのか、大人になったのか。

 

ちょっと気になったのでした。

 

SNSとの向き合い方について、もう少し考えてみたいと思います。

 

だって健康で元気でいさえすれば、いつでも会えるじゃん!

 

健康で元気でいることのほうが、大事かも…、

 

と思いました。

 

というわけで、、今日はプチストーカーでプチマッチャーな、

 

心せましな、私のお話しでしたー。

 

ではでは、またお会いしましょう(˙👅˙ 👐)バァ