【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

人生折り返し地点にさしかかるにあたり

最近、しみじみ孤独を味わって見て思ったこと…

 

変化するためには孤独は必要。

 

でも、キッパリいいますが、先ぼそる人生とか孤独死は望んでません!

 

言ったー!

 

残りの50年、末広がりの人生しにしたい!

 

そのために、自分をごまかすのはやめるし、

 

時間もムダにしない、

 

私の人生はバラ色です!

 

ふー。

 

このところ人様のフォロー、フォロワーをのぞくという、プチストーカーなことをやってみて見えてきた現実。

 

なんで、この人はあの人をフォローして、私はフォローしてくれないんだろう?

 

とか、いいながらも、自分だって取捨選択してるんだけどね。

 

そんな自分は棚にあげて、

ヤキモチが、むくむく。

 

わいてくるぜ。

 

( 生きてる証拠だね!)

 

そして、なぜ、この人は私をフォローしてくれてるのだろう?

 

なぜ、やさしいメッセージをくれるのだろう。

 

そんなことに安心もしたり。

 

重大かつ単純なメッセージを受け取った気がします。