【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ピアノのレッスン帰りに図書館に寄りました。

ピアノレッスンです。ゆるゆるレッスンです。

 

練習の習慣がついてきたので、母子共々だいぶ上達。

 

うーん、

 

バイエル搭載の電子ピアノでバイエルは、自学自習でもいい気がしてきました。

 

テクノロジーの進化には抗えないです...。

 

さて、レッスン帰りに図書館に立ち寄ってみましたが、土曜日は閉館時間が早く...

 

すで閉まっていました。

 

とりあえず、アイスクリームを食べさせて...

 

そうだ、本を買って帰ればいいんだよ♪

 

で、買って帰ることにしました。


f:id:keefir:20190511183805j:image
おしり探偵です。

さっそく読んでいます。

 

絵本タイプのもあったけど、文字の多い小さいサイズにしました。

 

このサイズの本を読むのははじめての娘。

 

ちょっとのぞきこむと、空き巣、とか、依頼、とか、聞きなれない単語が出てきてるけど、大人しく読んでいます。

 

おしり探偵、面白いですよ。

 

低学年向けかな。

 

うちは、いつもNetflixで見ています。

 

たぶん、アニメをひと通り見てるから、わからない単語がでてきても、何となく読めてしまうのかと。

 

最近、文字の少ない絵本をめっきり読まなくなったので、そろそろ本も入れ替えていかないとですね。

 

面白いと言って、うちに帰ってからも夢中で読んでいます。

 

 

おしりたんてい むらさきふじんの あんごうじけん (おしりたんていファイル)

おしりたんてい むらさきふじんの あんごうじけん (おしりたんていファイル)