【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

インターネットFAX(FAX.PLUS)を試してみました!

取引先!?から…○○書をファックスでもいいから送ってください…と電話があり…

 

夕方、コンビニにファックスしにいったのですが…、

 

まず書類をプリントアウトしてからでないとファックスが遅れないことがわかり…

 

そこで、dropbox内にあるPDFファイルを呼び出してプリントアウトしたくても、dropboxに保存してデータを同期させていなかったからか…、

 

携帯端末のdropboxアプリから表示させることができず…あきらめて帰宅。

 

もう一度、コンビニいくの時間もないので…、

 

インターネットファックスを試してみることにしました。

 

今回つかったのは、chromeの拡張機能でFAX.PLUSというもの。

FAX.PLUS



受診するには、料金がかかるようだれど…、送信する分には基本料金などは一切かからず無料(ただしトータル10枚まで…)のようです。

 

FAX.PLUS

 

はい♪無事に遅れました!

 

f:id:keefir:20191227011420j:plain

メールで知らせてくれるなんてありがたい!

 

コンビニだと1枚50円…郵送だと今84円…今回0円でファックスできました♪

 

だけど、トータルで10枚までか…

 

1枚使ったからあと残り9枚…

 

有料プランはこんな感じ…

 

月に送受信100枚のベーシックプランで十分かな、日本円で500円かぁ…

 

微妙…。

 

月に10枚以上ファックスするなら、コンビニよりお安くなってお得かもしれませんね。