【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

AppleWatchのスイカにチャージができなくて…

今週のはじめに電車で遠出をしました。

 

用事をすませたらほぼトンボがえりだったのですが、この移動中にAppleWatchのスイカにチャージができなくなってしまうというトラブルがありました。

 

プラのスイカカードは、もっていなかったので…、乗り換えるたびに改札をでて券売機で切符を買うことになりました。

 

久しぶりの券売機…、

 

まずいくら分の切符を買えばよいのかを確認してから…

(最近は画面に行先をタッチできるようになっているものもありますね…)

 

急いでお金を入れておつりをとってて…

 

しばらくやってなかったから、あたふた、あたふた…

 

救いだったのは、並ばずに切符を買えたこと。

 

券売機に来る人はスイカとかパスモのチャージがほとんどで、チャージする人もそんなに多くなく…、

 

切符を買う人はほとんどいなかったです。

 

それと衝撃だったのは、改札も切符が入らないタイプが多いということ!

 

切符が通せる改札機ははじっこ…

 

命がけで人の流れに逆らいながら改札をくぐりました。

 

しかし、切符を買って改札をくぐるのがこんなに大変なことだったなんて…

 

便利さになれてしまっていたから気づきませんでした。

 

AppleWatchにチャージができなかくなったから気づけたってことかな。

 

翌日…

 

ウオレットアプリから削除したり再登録したりを何度もやって、

 

ようやくチャージができるようになりました。

 

なんだったのだろう?

 

AppleWatchのスイカ