【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

週2日時短パートの厳しさを知る…出勤2日目で派遣切りにあいました。

週2日時短パート(時給高め)

 

2日目…

 

Excelのファイルに、お願いしたいリストがあって…

 

そこに

 

○○様、仕事はスピードよりもミスなくお願いします。

 

とあり…

 

その○○のところが、私の名前なのだが、間違っていたので、

 

文章を読み上げながら、ここ、直しておきますね、、

 

と女性担当者に伝えました…。

 

その翌日…

 

派遣会社から電話があり、

 

社長から…

 

派遣を月末までで終了してほしい…

 

と告げられたというのです。

 

”理由は、複雑な仕事を頼みにくい”

 

という、なんともよくわからない理由なので、こちらの言い分もお聞きしたいと言われました…。

 

寝耳に水とはこのこと…。

 

指示は文書と膨大なマニュアルをもとに行われていて…

 

間違えてはいけないような重要な部分であやふやなところは、聞きながらミスのないように仕事を仕上げたつもりでしたが…

 

まさか、2日でこなくていいなんて…言われて今月いっぱいは行かなきゃいけないなんて…意味不明…。

 

家族に相談したら、そこは行かなきゃだめでしょ、行かなかったら、こっちが立場悪くなるでしょ、

 

ですって…。

 

そんな、頼みにくい人に来られても、困らないのかなぁ…。

 

帰り際の社長…とくにイヤな感じではなかったけど…

 

あのあと、女性担当者に丸め込まれたのかな…。

 

おっかしいな…、気を送ったはずだったが…。

 

バブルだったのかしら?

 

パッチンってまるでハリで風船が割れたような感覚よ。

 

勤務日に合わせて、10月のモロモロの予定をキャンセルしたり変更したりしたというのに、こんな詐欺みたいな話ってある?