【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

クッキーを見て我に返る

派遣切りにあって怒りんぼの血が騒ぎました...

 

さっき会社に電話して、体調不良のため明日は仕事に行けそうもないと電話しました。

 

ついでにちょっと抗議しました。

 

そうしたら、即、派遣会社に電話したみたいで、派遣会社から電話はしないで欲しいと言われてしまいました。

 

Excelの表をなおすのに2時間?あんた、何年仕事やってんの?どんだけ仕事ができないの?

 

そんなのわたしに言ってくれれば、20分でなおしてやるのに。

 

難しい仕事の話を伝えにくい? 

 

あの膨大なマニュアル、そんなすぐに頭に入るはずないじゃないですか。

 

逆の立場を想像してごらんなさいよ。

 

あれ作る時間があったら、話し方、伝え方の勉強をしてください。

 

マニュアルに書いて伝えたでしよ?

それ、つまり、わたしは伝えましたという証拠を残したいだけですよね。

そういうの、思いっきり自分ファーストだよ。

 

車の運転をマニュアル数時間で読んで次の日には完璧に事故なく運転してね、

 

はい、事故にあいました。

マニュアル渡したじゃないですか?見なかったんですか?

 

言ってることは、これと同じですよ。

 

なんのために、車の免許とるのに最低1ヶ月かかるか?

 

つまり、車の免許をほぼ分厚いマニュアル読んだだけで2日目には完璧に運転しろと言っているようなもの。

 

わたしの予想は、採用してから私の時給に気づいたんだと思います。

 

おそらく、それくらいずさん。

 

適当に採用しちゃったら...あらあらってね。

 

わたしにケチつけないで、会社に人を雇う余裕がないと正直に言ってくれればいいのにな。

 

社員数名の会社...あるあるです...。

 

で、モヤモヤしているときに、ふとテーブルに目をやると...


f:id:keefir:20191003235956j:image

今日、子どもが作ったクッキー...

 

う○こ、

 

最近、おしり、とか、ち〇こ、とか、

 

さかんに言ってふざけていて、

 

あー、これ笑わせるためにやってるんだなぁと

 

いまさらながら、気づきました。

 

もう、どうでもいいか?

 

あちらに振り回されるのは、やめにしようかと、ホント思えてきました。

 

さて、Kindle本、かきあげなきゃ。