【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ピアノのレッスンとピアノの森

Netflixでピアノの森にハマっています。

 

今ショパンコンクールの第2次予選の結果発表が出たとこまで見ました。

 

今日ピアノのレッスンだったので、ピアノの先生にピアノの森のことを話すと

 

あー、あれね、ちょっと前にNHKでやってたやつ...

 

NHKでやってたのですか(๑°ㅁ°๑)?知らなかったです!

 

とわたし...。

 

結構だいぶ前から話題になってた作品らしいですね。

 

おとといはピアノの森ちょっと最近寝不足気味( ˙▿˙ )/睡眠時間7時間でした。

 

昨日は8時間睡眠を死守しましたけど、うわっ、今日はもう零時を回っています💦💦💦

 

そうすると、必然的に朝寝坊になって家族に迷惑がかかるので早く寝なければ(>︿<。)

 

いや、ちょっと、先程夜9時ぐらいにフィッシング詐欺にあってしまって( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

 

クレジットカードの停止をかけたり家族からやんのやんの言われたりして落ち込んでいたのです...。

 

結果的には何の被害もあってないんだから、私は運がいいんじゃないの?

 

いや、そういう話じゃないからと怒られました。

 

ピアノの森を見ていると、とても共感する部分が多く引き込まれます。

 

私もどちらかと言うと緊張して、いつもの力が出せなくなるタイプです。

 

何度やっても失敗することってないですか?

何かのきっかけで、それができるようになることってないですか?

 

今日のピアノのレッスンでは、ピアノの森に心酔しきっていたためか、自らペダルを踏んで自分のピアノを弾いたつもりになって課題曲を弾いてるつもりな自分がいました。

 

森のピアノの海くんのすごいところは、とてもリラックスした状態で、いつでも自分のピアノを表現できるところ、

 

人に勝ちたいとか比較ではなくて、自分のピアノを弾くことだけに集中できるところ、

 

風をおこし、空気を変え森の中へ聴衆を連れていく...、これ全部無意識でやってるところがすごいんです( °ω°):∵グハッ!!

 

女性に抱きつかれた時の匂いで気持ちが揺れたり、

緊張でコチコチになった人を見て自分にも緊張がうつったり、

 

ライバルと雑談をしたら緊張がほぐれたり、

海くんは、1番好きな場所でピアノを弾いている自分をイメージして弾いていたり、

 

緊張状態に陥ってしまう場合とその打開策について、いろいろと出てくるのも面白いです。


f:id:keefir:20190421005759j:image

ティラティラティラティラ...♪