【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-04-21から1日間の記事一覧

目覚まし時計とミニ卓上カレンダーで子ども自ら時間管理♪

娘ちゃん、まだ時計読むのがあやふやです。 でも、だいたい読めます。 一人っ子でも必要なものは用意してあげないとね。 専用の目覚まし時計を買ってあげました。 この知育時計で時間をより意識するようになってくれたらいいな。 ちっこい卓上カレンダーも(๑…

ちょっと寝すぎたかな?イベントなんてやめなさい?!

昨夜、夜更かしして睡眠時間七時間ぐらいしか取れず... 取り戻そうと思って昼寝をしました。 ちょっと寝すぎたかな? 少し元気が出たので、家事がサクサク捗りました( •́ .̫ •̀, ) お風呂OK ゴミ出しOK 夕ご飯OK ふん、くだらないイベントなんてクソくらえだ…

【美味しい♪】ホットクックとホームベーカリーで自家製肉まん

ホームベーカリーのピザコースで肉まん生地も作れるらしいと知りまして、早速作ってみました。 こちらは焼く前... 生地のレシピはネット上に転がっていたものでシンプルでわかりやすいものを選びアレンジしました。 肉まんの生地は強力粉よりも薄力粉の方が…

ピアノのレッスンとピアノの森

Netflixでピアノの森にハマっています。 今ショパンコンクールの第2次予選の結果発表が出たとこまで見ました。 今日ピアノのレッスンだったので、ピアノの先生にピアノの森のことを話すと あー、あれね、ちょっと前にNHKでやってたやつ... NHKでやってたので…

鼻歌フンフンしながらお皿洗い

なんの気まぐれでしょう? 娘が夕食後、食器をせっせと洗いはじめて… 気が付けば、水分をフキンでふきとり棚に戻すまでを鼻歌フンフンしながらやってくれました。 なんという成長ぶりでしょう…。 イスにのってフンフン… あー、ここ…と言いながら整理整頓…。 …