【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

iosの写真はdropbox経由でなくメール投稿機能で送るほうが簡単でした

これまで、iPhoneやiPad miniで撮影した写真は1度Dropboxに入れて同期させてから、
 
いちいち写真挿入アイコンからDropboxのフォルダーにアクセスして写真を投稿していましたが...
 
そういえば、もっと簡単な方法があったような気がして...
 
そうだ、メール投稿があった!
 
早速、詳細設定からメールアドレスを確認します。
 
 
dtabから登録しましたが、この画面をメールアドレスを長押しすると、自動で連絡先を登録してくれます。
 
ランダムで長いメールアドレスを登録するのは面倒だなと思っていたので、これはいい。
 
 

hatenaブログメール投稿



投稿メールアドレス、下書き投稿メールアドレスの両方をGmailの連絡先に追加しました。

 

これらのメールアドレスに写真だけを貼り付けて送信すると、

 

あら、不思議。

 

ちゃんと下書き記事ができていて、その中に私が送った写真があります。

 

これはすぐに文章を書くことができるので、かなり便利な機能。

 

長ったらしいメールアドレスを見て躊躇していましたが、やってみたら、拍子抜けするぐらい簡単でした。