【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-03-06から1日間の記事一覧

iosの写真はdropbox経由でなくメール投稿機能で送るほうが簡単でした

これまで、iPhoneやiPad miniで撮影した写真は1度Dropboxに入れて同期させてから、 いちいち写真挿入アイコンからDropboxのフォルダーにアクセスして写真を投稿していましたが... そういえば、もっと簡単な方法があったような気がして... そうだ、メール投稿…

PrintSmashでコンビニプリント♪プリンターが買えないのか置けないのか?

我が家のプリンターは壊れています。 しばらく使っていなかったら、もうだいぶ前からプリンターが目詰まりを起こしています。 たまにしか使わないプリンターは買い替えません。 置き場所も困るし。 プリントアウトが必要な文書はすべてPDF化して、PrintSm…

1万歩達成!アップルウォッチと一緒に4駅歩きました♪

ここのところ、ほぼブロイラーのような生活をしています。 今日は午前中に用事があって、電車に乗って出かけたので 用事を済ませた後、少し歩いて帰ることにしました。 はじめは1駅だけ歩くつもりでしたが、 後もう一駅、後もう一駅、どやっているうちに 3駅…