【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ギズモード・ジャパンで紹介されていたスマートウォッチ

ギズモード・ジャパンで、今日のアマゾンのお得情報で紹介されていたスマートウォッチですが、

 

スマートウォッチ IP67完全防水 [CobeTech JP]


引用:Amazon

 

本日のお昼頃に注文しようかどうか迷って、お気に入りに入れたりしているうちに、ものの5分ぐらいで、

 

売り切れたのか何なのか?

 

購入できなくなってしまい、また夕方、お気に入りリストを見てみると、

 

スマートウォッチ IP67完全防水 [CobeTech JP]

引用:Amazon

 

カートに入れられるようになっていたので、また買えなくなるかもしれないと思い、

 

あわててポチッてしまった...

 

そしてこれも数分後にすぐに購入できなくなりました。

 

なんなんだ...💦

 

本当は商品があるのに、買わせようとするためのアマゾンの戦略なのか?

 

販売元の戦略なのか?

 

本当に、商品の在庫が間に合わないのか?

 

謎です。

 

それで、セールで2999円♪

 

似たようなものが山ほど3900円前後で売られているので、そんなに値段かわらないし、

 

1000円ちょっと多くだせば、もっといいのが買えるんだったら、私はむしろそっちでもいいなと思ってて、

 

この商品はレビューも少ないし、ランキングもし7位か8位の商品でしたしね。

 

うーん、ほんとにいい商品は検索にヒットしないという噂もあるし..

 

なんかババ抜きをしているみたいな感じ、わかります?

 

今回、えいやっとひいてみたスマートウォッチが、どうか当たりでありますように...

 

ところで私はアップルウォッチも利用しています。


f:id:keefir:20190303232428j:image

Pedomaterというアプリを入れれば、アップルウォッチの時刻表示と一緒に歩数計を表示できるという話を聞いたので、

 

早速入れてみたけれど、元の設定で心拍数も一緒に表示するようにしてしまったからか、


f:id:keefir:20190303232602j:image
アップルウォッチの時刻表示と一緒に表示されるのは、このように心拍数で、歩数計ではありません。

 

アンインストールして再インストールして、今度は心拍数を選択しないようにしても、表示は変わらず...

 

アプリがクラウド上に残っているからかもしれないと思い、完全削除を試みるも、iTunesがバージョンアップしてからは、iTunes内でアプリのインストール履歴を消せなくなってしまったらしく、

 

Appleのパソコンは持っていないし...、結局、履歴は消せず...

 

まあ、履歴を消しても変わらないかもしれいてますけどね。

 

簡単にできるならやってみようと思いましたが、簡単ではなかった...。

 

そんなわけで、今回格安の、スマートウォッチを購入してみたんですけど、

 

この商品なら、どうも、時刻と万歩計を同時に表示できそうな感じがしたので、

 

もしダメでも3000円なので、夜寝るときにつけて睡眠計専用機ににしようかなーと。

 

問題はアップルウォッチも捨てがたいということです。

 

デザイン的に細めのようだから、両手につけるのではなく、片手に二つ使いというのはどうだろうか?

 

遠目で見たらブレスレットみたいに見えるんじゃないかと思って

 

アップルウォッチは、私は炊事洗濯の時は外してしまうんですね。

 

充電のタイミングの都合上、夜寝る時も外してます。

 

アップルウォッチは、今のところ、ほぼスイカとクイックペイ専用機になっていますが、これが便利で、ちょっと手放せない感じなんです。

 

うーむ、悩む。


f:id:keefir:20190303232746j:image

その点、こちらのドコモのガラケーは優秀です。

 

ほら、ちゃんとホーム画面に万歩計と消費カロリーが表示されます♪

 

難点は持ち歩かないと、この様に0歩となってしまう点です。

 

あっそうか、ポケットにいつも入れて持ち歩けばいいのかも?

 

いや、でも、家なのかでもポケットに携帯って何かなぁ( ˙-˙ )?