【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-06-19から1日間の記事一覧

自宅のWi-Fiのスピードテストをしてみました♪

自宅のWi-Fiのスピードテストをしてみましたら… こんな感じ… ダウンロード10以上でてるからいいかな。 はて?わたし何がやりたいのか?

投資信託の積み立てを再開しました!

投資信託の積み立てを再開するすると言っておきながら、ずっとしないで、自責の念にかられておりましたが... ようやく先程、積立設定完了しました。 作業自体は30分もあれば終わるのに...なかなかどうしてって感じです。 3種類ほど設定しました、どれもイン…

除湿機のお水がすごいです。

ここのところジメジメして蒸し暑いせいか? 除湿機のお水がたまるたまる。 洗濯物を洗面所に干しているというのもあるんだけれど、 洗面所の除湿機は 五リットルのタンクが満タン 部屋に置いてある除湿機もタップタップです(「・ω・)「アチョー どこにこんなにお水が…

お掃除継続日数34日目窓拭きもしたし夕食の仕込みも完了!

今日は午前中に朝一でちょっと用事があって、また、お家に戻ってきてそれでも午前中にお風呂掃除、床掃除、玄関掃除、トイレ掃除、窓拭き、レイコップ、寝具のお洗濯まで終えることができました。 子どもが帰ってきたらすぐにご飯を食べさせられるように、ハ…

マウスが壊れたので新しいマウスはLogicoolの有線にしてみた。

雨の日にマウスをガシャガシャとリュックに入れて歩いてたら、壊れました(๑•́‧̫•̀๑) マウスは必須アイテムなので、すぐにAmazonで取り寄せました。 昨日注文して、今日届くからAmazonプライムはホント便利。 これ、LogicoolのG300S 有線マウスだから?それと…

夜な夜なAlexaの定形アクションを設定中、母と子の時間管理をまかせてみる

世の中、便利になったものですね。 Alexaの定型アクションというのが、便利らしいので、さっそく設定してみました。(あれ、こんな機能あったけかな?) どうでもいい話ですが、いつの間にかAlexaアプリを削除してしまったみたいで、再インストールしました(…