【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-02-04から1日間の記事一覧

【自動調理でほったらかしが最高!】ホットクックでいつもの味噌汁♪

ホットクックで普通のお味噌汁を作ります。 今日の味噌汁の具は 油揚げ にんじん 玉ねぎ これらを適当に切って、水を入れて、味噌入れて、 1-5でスタートを押すだけ。 ホットクックなら子供も安全にお手伝いできるよ(๑❛_❛๑) 小学生低学年でも自分で味噌汁を…

捨てる?捨てない?思い出の石ころ

タブレットスタンドにおいて、撮影してみた石ころの入ったビン。 ほら、キレイな石、と言って目を輝かせてプレゼントされたあの日。 いつしか、はちみつが入っていた瓶を洗ってコレクションするようになった。 最近は、もうすっかり石を拾ってくることはなく…

資源ごみ♪大量の雑誌とダンボールを処分

大量に溜まっていた雑誌、汚れたマットや毛布を処分しました! スッキリスッキリ。 子供の頃、学校から家に帰ると何となく家の中の空気が違う感じがしたことがあったけれど、 そういう時は決まって部屋の模様替えをした後だったんですね。 物が動いたのはも…

IKEAの細長いお盆が地味に便利♪

とにかく狭いキッチンでは、丸い大きな"おぼん"はおきたくありません。 かといって、おぼんはないと不便であるととっても便利なもの。 私は、IKEAのこの細長いお盆を重宝しておりまして、なんと言っても横にずらっとお茶わんを並べて運ぶのにぴったりなんで…

食洗機庫内の汚れ取り

食洗機をメルカリで中古で購入して早1年、 そろそろかなーと思い、専用のクリーナーを使って庫内の汚れ取りをしてみました。 この専用クリーナーですが、びっくりする程、大量に洗剤を食洗機に投入するので驚きました。 ブラックボックス化しているホースの…

【明るい!】LEDのセンサーライトがかなり使える!

LEDのセンサーライトは、電源がない所でも工事なしで取り付けられるもので、最近はアマゾンで検索すると、山のように商品がヒットします。 台所の近くのアイリスのメタルラックの下にLEDのセンサーライトを取り付けてみました。 夜中に起きてキッチンに近づ…