【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

キッチンの蛍光灯をLED化してみる

キッチンの手元を照らす蛍光灯が切れました。

 

最近の蛍光灯って突然、切れるのかな?

 

チカチカすることなく、突然、信号機みたいについたり消えたりするようになりました。

 

 

led蛍光管58cm

 

これを機会に、LED管を入れてみようとAmazonでポチ。

 

電球形ならアレクサとかで動くのがあるみたいだけど、棒状のものはまだないみたいですね。

 

このLED管は、工事不要でグローランプを外すだけで取り付け可能なものらしいですが、電気代は安定器を外さないとそんに変わらないという口コミがありました。

 

てっ、安定器、どこ!?

 

というわけで、電気代はあんまり期待できないけれど、LEDは長持ちするから、今の賃貸をいつか出るまでには、一度も交換しないですむ計算です。

 

初期費用は多少かかっても将来の時間を買ったということで◎。

 

0.2%の改善ってことで♪