【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

【明るい!】LEDのセンサーライトがかなり使える!

LEDのセンサーライトは、電源がない所でも工事なしで取り付けられるもので、最近はアマゾンで検索すると、山のように商品がヒットします。

 

台所の近くのアイリスのメタルラックの下にLEDのセンサーライトを取り付けてみました。


f:id:keefir:20190204015516j:image

夜中に起きてキッチンに近づくと、ぱっと明かりがついて辺りを照らしてくれるので、狭い我が家では、電気のスイッチを押すこともなく、

 

ちょっと手を洗ったり、水を飲むくらいならLEDのセンサーライトだけでことされてしまいます。

 

かなり気に入ったので、同じものをもう1本買って玄関の扉の下の方にも取り付けました。

 

玄関にはほとんど光が差し込まないので、日中でも暗いので震災ライトが大活躍です。

 

例えばちょっと忘れ物を取りに戻ったときなど、

 

まず、玄関のセンサーライトが反応してキッチンの前さーライトが反応して2本のセンサーライトがつけば、忘れ物をちょっと取ってくるには、ちょうどいい明るさで、

 

そのまま電気を付けたり消したり得ることもなく、さっとまた外出できます。


f:id:keefir:20190204015556j:image

しかもこのセンサーライトは充電部分だけを取り外して、USBで充電できるのです。

 

肝心の電池の持ちは、そろそろ2週間が経過していますが、センサー良好、ライトも問題なく作動しています。

 


f:id:keefir:20190204015631j:image

これに気を良くしてダウンライトも購入。

 

古い賃貸だと部屋の真ん中に照明が一つだけで、ダウンライトがないですよね。

 

この商品は、工事なしで部屋にダウンライトを取り付けることができるというわけです。

 

すごい、すごーい👏👏👏

 

こちらのダウンライトはセンサー式ではなくリモコンで操作でオンオフができます。

 

それから、さらにトイレに取り付けてあった、aiスピーカーと連動するライトは取り外して、センサー付きのライトを取り付けました。

 

これが大正解、トイレの電気がつけっぱなしになることがなくなり節約に一役買っています。

 

スマートフォンもな、家にまた1歩近づいたかな♪

 

ほんと楽しい😊