【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

プチDIY♪奥行き60センチのメタルラックにクッションマット?

アイリスの奥行き60センチ、幅90センチのメタルラックを置いたのはいいけれど、このサイズに合う専用のコルクシートが売ってない、なぜだーー。

 

ガレージにおいてタイヤ乗せたりするのにはこのままでもちょうどいいかもしれないけれど、

 

家電や小物をのせたりするのはちょっとねぇ

 

不安定極まりない(>人<;)

 

とにかく色んな事、考えたんだ

 

東急ハンズに行ってコルクシートを切り売りしてもらうとか、

 

だけどなぁ、遠いしなぁ(´•̥ ω •̥` )

 

そいでね、一昨日、突然ひらめいて、

 

そうか、コルクのクッションマットを置けばいいのだ!

 

早速、Amazonを物色すると、あるある

 

1000円前後とお手頃な値段で、たな二枚分のシートができるじゃないの!

 

早速、60センチ×60センチ四枚セットを注文して、プチDIY(*´꒳`*)


f:id:keefir:20190213100023j:image

元々切って使うものだから、柔らかくてカッターで切りやすい♪

 

こういう作業は私、慣れてるのよ


f:id:keefir:20190213100100j:image

できた、いい感じ!

 

しかも汚れたら洗えるんだって、これ

 

ボロボロになったら安いからすぐに取り替えられるしね(^^)v


f:id:keefir:20190213100336j:image

こっちの目の高さより上の棚は、こうやって下から覗ける方がいいんだ。

 

だから今度、デスクマットを置こうと思うの、これもぴったりなやつ見つけたんだ(๑°꒵°๑)・*♡