【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-02-13から1日間の記事一覧

勝間式コントロール思考をKindleとネックスピーカーで歩き読み♪

予約していた勝間式コントロール、kindleに自動的にダウンロードされていました。 早速読んでみまーす。 表紙の写真のお顔、幸せそうですね。 ネックスピーカーで耳読します。 この状態でメイクをして歯磨きをします。 Kindleを袋に入れそーっとリュックに入…

今日のアレクサ"面白いこと言って"

全国の皆さーん、笑いは大切ですよー! アレクサ面白いこと言って クリスマス予定がないから家でゆっくりスます (≧∇≦)ブヒャヒャヒャ (≧∇≦)ブヒャヒャヒャ 以上!

ホットクックでスポンジケーキが膨らまなかった時の対処法

今月二度目、ホットクックでスポンジケーキをづくり。 初めに言ってしまうと二度目は失敗しました。 小麦粉がよく混ざっておらず、ダマになってしまい、 それを慌ててハンドミキサーでぐるぐるかき混ぜたせいで、泡が潰れてしまい、 スポンジは膨らまないし…

さてと食洗機さんに働いてもらって、お茶でも飲むかな。

ほぼ一日中稼働しまくり、働き者の食洗機さん 洗い物は食洗機さんに任せて( o≧д≦)oガンバレー!! 私はティータイムとしますか。 アールグレイにしよっと。 どこだっけかな、たしかイギリス土産。 私もイギリス行きたいなぁ... もらい物のマグカップ、この重さが…

プチDIY♪奥行き60センチのメタルラックにクッションマット?

アイリスの奥行き60センチ、幅90センチのメタルラックを置いたのはいいけれど、このサイズに合う専用のコルクシートが売ってない、なぜだーー。 ガレージにおいてタイヤ乗せたりするのにはこのままでもちょうどいいかもしれないけれど、 家電や小物をのせた…

今朝のカラオケ♬~٩( ˊoˋ* )و🎤365日の紙飛行機

最近、発声練習と滑舌の練習やってないなぁ さて、歌でも歌うとするか。(@'ω'@) アレクサJOYSOUNDを開いて AKBの365日の紙飛行機にしよっとv(。・ω・。)v 私、これ、山本彩ちゃんの、ソロバージョンの方が好き。 久しぶりだから、声が出ないわ(((ʘ ʘ;)))

【15分で乾く?】上履き洗いは思ったよりも簡単!

上履きを洗ってみました。 これから毎週、やることだから練習しておかないとね(ง •̀_•́)ง まず、柄のついたたわしでゴシゴシ。 洗剤を洗い流したら、汚れになっとれて、すっかり綺麗に。 わが家には上履きを干すところがないのですね。 そうすると、こちらの…