【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

さっそく給食袋を忘れていった。・・。)ノヌーボードの出番です。

さて、小学校に早速、給食袋を忘れていきましたよ。

 

届けるべきか否か( ˘ω˘ )

 

依存心の高い人には育ってほしくない。

でも、困った時には人に助けを求められるようになってほしい。

 

過保護もダメだけど、放任もダメどうしたらいいの?

 

今日は私が学校に行く用事があるので、ついでに届けないのはやっぱりそれはちょっとないんじゃないかというので、

 

今日のところは届けたいと思います。

 

ちゃんと毎日洗濯してあげようと思って、

 

私が給食袋を別のところに置いていたというのもあって、私の責任でもあるしね。

 

反省としてもう一セット、給食袋を準備しておこう。

 

取り外したら別のものをセット、そして洗う、このサイクルでやれば絶対に忘れないはず。

 

ちなみに私は学校の公衆電話から、忘れ物を届けてくれと電話をすることもあったなぁ。

 

昔は今ほど整備が行き届かないところもたくさんあったけれど、そういうユルいのんびりしたところもあってよかったね。 

 

今じゃ考えられませんよね(汗)

 

さて、やっぱりチェックリストが必要ですね。

少し前に買って置いたヌーボードを引っ張り出しましたよ。



f:id:keefir:20190416092810j:image

毎日、必ず持っていくもの書き出しました。


f:id:keefir:20190416092754j:image

こうやって上からシートを被せてチェックできるんです。


f:id:keefir:20190416092834j:image

ペンを収納するスペースもあって便利そう。


f:id:keefir:20190416092817j:image

しばらくこれでやってみようと思います(゚v゚)


f:id:keefir:20190416092906j:image

もう教科書はね、全教科入れっぱなしにしてます。

 

少しだけ重たい思いを毎日することにはなりますが、その代わりに忘れ物をするリスクがへります。

 

毎日これは持っていく持っていかないをやらなくてすみます。

 

毎日これは持っていくのっていかないの時間を数分としても毎日で見積もると6年間で相当な時間になりますしね。

 

少しは時間と意識のリソースを節約できるかな。