【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

パンにピザに小豆ぜんざい♪これぐらいは朝飯前ね。

ピザはやっぱりヘルシーな自家製がいいわね。 

コスパもいいし。

 

これ、本当にとっても簡単、パナソニックのホームベーカリーで生地を作るの。

 

適当に伸ばしてケチャップを塗って、好みの具材を乗せて焼くだけ。



f:id:keefir:20190211140342j:image

美味しい。売りたいくらいだよ。

 

これは、早焼き朝食パンよ。


f:id:keefir:20190211140409j:image

これもホームベーカリーが作ってくれるの。


f:id:keefir:20190211140523j:image

パンを切る時にはガイドは必須よ。

まあ、オーソドックスなパンの方が家族受けはいいわね。

 


f:id:keefir:20190211140634j:image

おあとは、小豆ぜんざい。

これも、超簡単。

 

お餅は水にくぐらせて、お皿に入れて1分温めるだけで、ふわっとするよ。

 

あとはホットクックで作った小豆を温めて、そこにお餅を乗せるだけ。

 

どう?

 

小豆を煮方を間違えたのか?白っぽくなってるけれど、味には何も差し支えないわ。

 

どれも子どもでも1人で作れるものばかり。

 

鍋に付きっきりになる必要はないから、調理家電に作ってもらっている間に勉強もできるし、ゲームもできるよ。

 

ホームベーカリーやホットクックをおもちゃとして子どもに使わせてみたらおもしろいな。