【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

【ほったらかし調理♪】とりあえず、鶏ハムでも作りますか?

数日前に塩で味を付けておいた鶏胸肉、これを使って鶏ハムを作りました(•̀ᴗ•́)و


f:id:keefir:20190211001401j:image

まずはこのようにラップでソーセージのような形にぴっちり整えます。

 

ジップロップに入れて空気を抜いたら、


f:id:keefir:20190211001416j:image

あとは水を張った鍋にとぽんと入れるだけ((๑ت๑)/

 

コトコト70度で190分ぐらい煮ます。

 

そうね、

今日は鶏ハム作っている間に、簿記の勉強をしました。

 

繰延、見越しの単元のとこが私にとってはかなり難解(ง •̀_•́)ง‼

 

少し時間をかけてじっくり取り組みました。


f:id:keefir:20190211001449j:image

鶏ハムは薄くスライスして食べるのが好みです...。