【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

家に帰ればホットクックのカレーができている幸せ

今日は朝のうちにホットクックにカレーを仕込んでおきました(っ´ω`c)♡


f:id:keefir:20200305183929j:image

コロナ関係のおかげで弁当も作ったりしてたので、ついでにホットクックの仕込みをしましたが、仕込み自体はものの10分ほどで終わりました。


f:id:keefir:20200305184031j:image

帰宅してホットクックの蓋を開ければ、ほら、この通り❗️❗️

 

直ぐにご飯が食べられる幸せ♪

 

これなら、夕食の支度をしながら、つまみ食いなどもしなくて済むのが何より助かります。

 

勝間さんのロジカルクッキングの本でましたね!

 

ラクして おいしく、太らない! 勝間式超ロジカル料理

ラクして おいしく、太らない! 勝間式超ロジカル料理

  • 作者:勝間和代
  • 発売日: 2020/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

通勤途中に読んでいます。

 

やっぱりレーザー脱毛より、オーブンが先かな。

 

今日は、ホットクックでカレーができているということが分かっていたから、子どもと帰宅途中に自転車屋さんにも寄れたし、

 

何より、気持ちに余裕があるから、早く早くと子どもを急き立てる必要もなく、足取りもせかせかとせず、笑顔で子どもとお話しながら帰ることが出来ました。

 

私、昨夜寝不足で5時間しか寝ていないから、ホントはものすごくいらだっているはずなに、

 

こんなに、ゆったりとした気持ちで居られるのは、やっぱりホットクックのおかげだと思いました。

 

ホットクックの自動調理は、朝出来上がったているのが良いのか?夜出来上がっているのがよいのか?

 

どっちかな、とずっと思っていたけれど、どちらかといえば、わたしは夕食ができてる方が幸福感が高いです。

 

でも、ホットクック、やっぱりもう1台欲しいな。

 

もう1台あれば、朝、夕でそれぞれ自動調理に使えてよいかもです。

 

ホットクックには、ほんと助けられています♪


f:id:keefir:20200305190937j:image

帰宅して、カレー粉を入れて10分で出来上がり♪


f:id:keefir:20200305191854j:image

ゆで卵とぶろブロッコリーを添えます♪

 

ゆで卵は、電子レンジで12分♪

 

ブロッコリーは作り置きです♪