【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-06-17から1日間の記事一覧

プロの話を聞く...

その道のプロに話を聞いてきました。 すごい! 髪型、さりげないピアス、言葉づかい、カンペキ! 七つ道具は、最小限のコンパクト収納! なるほど、なるほど。

今日の月曜クッキングはバニラアイス作り残った卵白はハンバーグ

今日の子どもとの月曜クッキングはアイスクリーム作りにしました。 クッキーより、意外と簡単なことがわかったようです。 お砂糖を計量中♪ アイスクリーム液と生クリームを混ぜているところです。 今日のはこの時点でフワフワに仕上がりました。 アスクリー…

主食を白米から小豆グラノーラにしてダイエット

ホットクックでホクホクあずきを作って、主食を白米から小豆グラノーラにすることにしました。 三度の主食を白米から小豆にするだけだけで他のおかず類はいつも通りだから、栄養バランスはそんなには崩れないのではないかと思います。 さて、さっそくいきま…

夫にオーディオセットを断捨離させたAIスピーカーたち

わが家の出窓には、引っ越してきた時から夫のオーディオセットが置いてありました。 このオーディオセットで音楽を聞いたのは数えるほどだったし、うちはテレビを置いていなかったから、時折ラジオを聞く時もありました。 確かに音はいいのですが、アンプが…