【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ホットクックで大人のシュガーフリージャム

ホットクックでシュガーフリーのリンゴジャムを作りました!f:id:keefir:20200107174150j:image

甘酸っぱさがなかなか美味♪大人のリンゴジャムです。

 

【材料】

  • りんご2個
  • レモン1個

 

今回はリンゴ2個で正味500グラムでした。

お砂糖を入れないので、砂糖の分量を気にする必要はなし、シュガーフリーなだけでなく、ストレスフリーです。

 

【作り方】

  1. りんごは皮をむいていちょう切りにする。
  2. レモン汁を絞る。
  3. 1と2を鍋に入れてホットクックのジャムモードで50分ほ出来あがり。
    f:id:keefir:20200107231652j:image    f:id:keefir:20200107174630j:image

 

ホームベーカリーのパンに塗って食べようと思います。


f:id:keefir:20200107174710j:image

ふふふ、楽しみ♪

 

追記

パンドゥミ焼けました♪ 


f:id:keefir:20200107231222j:image

やっぱり、パン好きだなぁ。


f:id:keefir:20200107231256j:image

リンゴジャムをのせて

 

のばして...  

 

超絶に( •̀ω•́ )و✧ウマイ!!

 

パンに合わせると、酸っぱさはどこへやら?

 

かえってパンの香ばしい甘みが引き立つではありませんか!

 

これは、クセになりそうです。

 

パンドゥミをトーストで焼いてパリッとしたところにリンゴジャムがめちゃくちゃ合います。