【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ホットクックでハヤシライス作り置きご飯♪

本日は帰りが遅くなるため、ホットクックでハヤシライスが午後6時30 分に出来上がるようにタイマーをセットして出かけました。


f:id:keefir:20190206000100j:image

売れてかなり減ってます(ˊ•̤ω•̤ˋ)

 

今回のハヤシライスは、1-4ビーフシチューメニューです。

 

ホットクックのすごいところは...

 

お肉が腐らないよう予約設定後すぐに調理をある程度のところまで進めて、出来上がりの直前に再び調理を再開、

 

予約時間にちょうど出来立てホヤホヤになるように仕上げてくれる点です。

 

ホットクックでハヤシライスの材料

  • ハヤシライスのルー
  • 牛肉
  • 玉ねぎ
  • まいたけ

 


f:id:keefir:20190206000023j:image

ハヤシライスのルーはこちらを使いました。

 

ルーを使わないで作る方法も習得したいけど、

これ使うと簡単、作り置きには最適\\ ٩( 'ω' )و //

 

本日のハヤシライスも、玉ねぎはスライサーをかけてしまえばよいので、包丁を使わずに調理できます。

 

それに玉ねぎは、スライスしなくても4つに大きく切るだけだっていい。

 

子どもでも簡単に作れるよ。

 

ホットクックは子どものオモチャとして買い与えてもいいかもしれませんね。

 

子ども用のカワイイホットクック、あるとイイな。

 

ところで、ウチに帰ったら私の分のゴハンがなくて...


f:id:keefir:20190206001037j:image

 

ハヤシアズキに ( ˙o˙ )

 

白米よりヘルシーだし栄養あります!

 

ふつうに美味しかったです。