【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-02-06から1日間の記事一覧

ペンの色数を増やして、お花のイラスト練習♪

カラーペンの色数を増やしてみました。 本日2回目のイラスト練習をしてみます(*゚-゚*) ビリジアン0.7 ブルーブラック0.4 マゼンタ0.4 この3色でお花を書いてみます! どうかな。 また明日も練習してみよう♪

ホットクックで、パプリカサラダ

ホットクックで蒸すパプリカにハマっています。 すっかり我が家の冷蔵庫の作り置きの定番になりました。 【材料】 パプリカ2個 塩 【作り方】 パプリカを適当にスライスする 蒸しかごに入れて、ホットクックの内鍋にセットする 水を50ccぐらい入れる 手動4の…

こんまりメソッド小物編?書けない筆記具を捨ててみた

こんまりメソッドの衣類、本、書類は、とりあえず手をつけたので、どんどん行きましょう! 今日は筆記具を触ってみました( ∩ˇωˇ∩) そうしたら、まぁ出てくる出てくるもう書けなくなったペンたち... 今日はとりあえずインクの出ないペンを分けて捨てることに…

ちょっとイラスト書いて息抜き~お花を描いてみる

あー、なんだかイラストが書きたくなっちゃった これで、練習してみようっと( ¨̮) ゼブラのサラサクリップをゴソゴソと探してみる。 おかしいなぁ、もっといろんな色があったはずだが... とりあえず見つかったのはこれだけε-(´∀`*)ホッ まぁ、いっか( ͡° ͜ʖ ͡…

折れない!?クルトガアドバンスで勉強の集中力がアップ!

ユニのクルトガアドバンスがとても優秀なので、記事にし てみました。 簿記の勉強をしているのですが、小さな文字で仕訳の問題を解答用紙に書き込まなければならず、 手持ちの通常の0.5のシャープペンシルだと、先が太すぎて字が潰れてしまうのです。 そこで…

今日のホットクックで味噌汁は油揚げと人参でホッコリと♡

寒い朝:;((•﹏•๑)));: 今日も朝からホットクックの味噌汁で温まりたくて... 今朝のホットクックで油揚げと人参の味噌汁 【材料】 油揚げ1枚 人参1本 玉ねぎ1/2個 味噌とお水 【作り方】 材料を適当に切る 材料、味噌、水を内鍋に入れてホットクックにセット…

ホットクックで厚揚げの煮物

ホットクックで作るわが家の定番、厚揚げと玉ねぎの煮物を紹介しますね。 シンプルで簡単で美味しいですよ。 【材料】 厚揚げ 玉ねぎ 【作り方】 厚揚げを大きめのサイコロ状に切る。 玉ねぎをくし切りにする。(もっと大きく切っても大丈夫です。) 鍋に1と…

ママ、生まれる前から大好きだよ!

"池川明"さんの「ママ、生まれる前から大好きだよ!胎内記憶と命の不思議」 この本やっぱり好きだな。 だってさ、 もしね、 「別に好きでママの子に生まれてきたわけじゃないもん」 「お母さんの子に生まれてしまって最悪( ´•̥ω•̥` )」 「ママごめんね、自分…

快適?Fuji WiFiのルーターをレンタルしてみた!

Fuji wifiのルーターをレンタルしてみました。 とりあえず、月額2500円の25GBプランで様子見です。 初期費用などは契約事務手数料などを合わせて5,184円かかりましたが、 契約期間の縛りなし 解約手数料なし なので契約後はノンストレス٩(ˊ࿀ˋ⋆)و 本日の外出…

ホットクックでハヤシライス作り置きご飯♪

本日は帰りが遅くなるため、ホットクックでハヤシライスが午後6時30 分に出来上がるようにタイマーをセットして出かけました。 売れてかなり減ってます(ˊ•̤ω•̤ˋ) 今回のハヤシライスは、1-4ビーフシチューメニューです。 ホットクックのすごいところは... お…