【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

テルマー湯でリラックス♪母と子の関係改善に効果あり?

ひょんなことから、全く無計画で新宿にあるテルマー湯に母と行ってきました。



テルマー湯




新宿の歌舞伎町ゴールデン街近く、吉本興業の本社ビルの真ん前にテルマー湯はあります。

 

当日はたまたまレディースデーで、料金が少しお得になりラッキー♪

 

昼間からお風呂( ´-`).。oOと、敬遠する母...

 

白を基調としたラグジュアリーな店内装飾。

 

ふかふかのサラっとした清潔感のある床。

 

壁にはミュシャのレプリカがあちこちに飾ってあり...

 

来てみたら母もだいぶ気に入ったようでした。

 

とりあえず2人でお風呂に入りましたが、平日の昼間ということで、全く混んでおらず快適快適\( 'ω')/

 

普段だと母とは、つまらないことでちょっとした言い合いになりますが、お風呂の中では気も心も緩んでしまってか...

 

話し方もゆっくり、言葉も少なめ、

 

でも2人で並んで同じ方向を見ながら、ゆったりまったり、

 

時々、あー、気持ちいいねぇ、とか、

 

わ!なんなんこのお風呂入ってみよう♨️♨️♨️!

 

とか、話が楽しい方向に自然に触れるのが心地よい...

 

お風呂を出た後に、館内で軽く夕飯を食べていこうということになって...

 

食堂(レストラン)に出向くと、いやー、この料金がとても良心的でびっくりしました。

 

大体こういうところの食べ物の施設というのは、

外よりも高い

外にに行けないから高い

 

というのが多いのですが、

 

私が食べたナシゴレンは870円。

 

テルマー湯



 

これは無意識なんだろうけれど、お風呂に出た後に、やっぱり割高だなぁ、なんて思いながらちょっと不快な気分で夕飯を食べるのと、なんて良心的なコスパで食事を提供してくれるのだろうと思うのと、後者の方が断然、満足度は高いんじゃないかなと私は思います。

 

そんなわけで、無意識にも意識的にも満足してテルマー湯をあとにした私たち親子...

 

それで、何が言いたいのかと言いますと...

 

どうも、話が噛み合わない家族がいるなら一緒にお風呂に入ってみるといいです!

 

おすすめですよ\( 'ω')/