【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

IKEAの木馬とのお別れ!木馬が果たした役割とは?

IKEAの木馬を片付けます。


f:id:keefir:20190203133921j:image

分解前に記念写真です(๑′ᴗ‵๑)

 

この木馬が存在した役割は、物が果たす役割を知るためです。

 

前後に、ただ揺れるだけなのに、こんなに大きくかさばる木馬。

 

なぜ、そこにあるのか?

 

ゆらゆら揺れたら楽しいよね?

 

ただ、それだけ。

 

体で物の役割を体感するのです。

 

別にIKEAの木馬でなくてもいいのだけど、

 

重たくて固い木製がおすすめ、

 

なんでこんなにごついものが家の中にあるのか?

 

それを分からせるため。

 

木から繰り出された🌳🌳🌳🌳

 

もの役割を感じるため。

 

木馬はそうやって狭苦しい我が家に堂々と存在していました。

 

ありがとう🙏🙏🙏

 

そう言って送り出します

壁|ω・`)