【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-02-03から1日間の記事一覧

【オーブンの余熱いらず?】ホットクックでスポンジケーキ♪

ホットクックでスポンジケーキを作ってみました。 レシピはホットクックに付属していたメニュー集からです。 全卵を使うレシピでしたので、黄身が余らないので、ノンストレスです。 他にも、ホットクックでスポンジケーキを作ってみていいなと思ったのは以下…

IKEAの木馬とのお別れ!木馬が果たした役割とは?

IKEAの木馬を片付けます。 分解前に記念写真です(๑′ᴗ‵๑) この木馬が存在した役割は、物が果たす役割を知るためです。 前後に、ただ揺れるだけなのに、こんなに大きくかさばる木馬。 なぜ、そこにあるのか? ゆらゆら揺れたら楽しいよね? ただ、それだけ。 …

テルマー湯でリラックス♪母と子の関係改善に効果あり?

ひょんなことから、全く無計画で新宿にあるテルマー湯に母と行ってきました。 新宿の歌舞伎町ゴールデン街近く、吉本興業の本社ビルの真ん前にテルマー湯はあります。 当日はたまたまレディースデーで、料金が少しお得になりラッキー♪ 昼間からお風呂( ´-`).…

Amazon Echo 発見?!新横浜プリンスぺぺ♪

新横浜のプリンスぺぺ。 何かに似ているなんているなとずっと思っていたのすが、 そうです、Amazon Echo 第1世代に、これとよく似たもありましたよね! 現在のエechoは若干高さが低くなって、胴回りが太くなった感じがします。 私は前のデザインの方がスリム…

Google homeをメルカリで購入!確かにAlexaより賢い?

メルカリで新品が6000円前後で出回るようになった、Google home。 やっとこさ、手ができる価格になったため、たまったメルカリの売り上げで購入しました! アレクサよりもGoogle Homeの方が賢い、 この先Google Homeは使い続けることはあってもアレクサを使…