【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ホットクックでりんごのケーキ

ホットクックでりんごのケーキを作りました。


f:id:keefir:20191211083144j:image

今回は付属のレシピ通りに作ってみましたよ♪

 

砂糖とバターが多いなと思いましたけれど、甘さ控えめに作ると食べすぎちゃうんですよね。

 

しっかり甘さがある方が食べ過ぎない気がするのは私だけ?


f:id:keefir:20191211084715j:image

ホットクックで作る時には、このように鍋底にクッキングシートをひいて、砂糖とバターを散らして、その上に生地を乗せて焼きます。

 

生地は泡立てないから、ササッとできます。


f:id:keefir:20191211083237j:image

焼き上がりはこのような感じです。


f:id:keefir:20191211083259j:image

一切れ食べてみます♪

 

おいしい٩(๑'ꇴ'๑)۶


f:id:keefir:20191211083332j:image

今朝も朝食後のデザートとして。


f:id:keefir:20191211083406j:image

これは、ヤミツキになりそうです。