【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

五十肩にいいといのでVR再開して二日目

経済評論家の勝間和代さんが、VRで五十肩が10日で治ったというので、、

わたしも、昨年夏から、右肩の五十肩がよくなったり悪くなったりをくりかえしているため、

これは、渡りに船、

ということで。そろそろメルカリに出品しようかと思い始めていたOculus Quest2をフル充電して、、

いまは、なんかOculus QuestじゃなくてMeta Questというらしく…

アップデートにも時間がかかりましたが、

なんとか使える状態になったので、

昨日からFitXRをはじめて2日目…

昨夜は、心なしか右肩に力が入るようになったような、痛みの波を押し返すかのような力がわいてきたような感じがして、

夜間、痛みで目が覚めることもありませんでした。

そして、二日目、

昨日よりも、可動域が少し広がった感じ、

でもまだクールダウンやウォーミングアップのストレッチで右肩を伸ばすと痛いときがあります。

しかし、洗濯物を干すときなどに手をのばしたときの右肩の痛みが軽減してきたような気がするので、

だまされたと思って10日続けてみようと思います。

ダイエットにもよさそうですしね、、

最近、外食したりする機会がふえて、体重停滞してますので♪

ところで、FitXRって買い切りじゃなかった?

今は、サブスクになっています。

私、課金したのでレガシー会員になっていて、

救済措置が施されているようだけど、

この状態でマンスリー会員になるとどうなるのかな?

もうレガシーにもどれないのだろうか?