【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

断食2日目にして…

家族と外出…

 

某展覧会へ…

 

…、

 

断食中だけど、

 

嵯峨谷というお蕎麦屋さんで、

 

十割蕎麦食べてしまった(˙罒˙)!!

 

一応、山芋と大根おろしを単品で頼んで、、

 

それを先に食べて、

 

胃をコーティングしてから、

 

お蕎麦をいただきました。

 

嵯峨谷というお蕎麦屋さん、はじめてでしたが、

 

なかなか美味しいかったです。

 

そして、調子にのって、ケーキを買ってウチで食べた!

 

これは、このケーキを買って食べる約束をしていたから約束守った!

 

なので、自分にOKだした!

 

でも、鍼のおじいちゃんに、甘いもん食うな!!

 

て、言われたのを思い出したな、

 

最近、お菓子に手が伸びそうになると、鍼のおじいちゃんの顔が思い浮かぶ…、

 

私、おじいちゃん子だったからかな、

 

あんがい、おじいちゃんの言うことは聞けるのかもしれない…。

 

そして、うちにこんなお土産が…


f:id:keefir:20240204230353j:image

自家製だからと…、つい手がのびてしまう…。