【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

パティシエ見習いしながら…思い出したこと

パティシエ見習い…

床掃除、ごみ捨ては私の担当…

見習いですからね。

仕事を終え、、帰路につきながら思いを巡らしていたら…

小さなケーキやさんで働いている自分の姿がフラッシュバック…

ここからは赤の他人の、ケーキ屋のアルバイト経験の話なんて、興味ないって人は読まないでくださいね♪

じつは、

なななんと、

私のはじめてのアルバイトは、ケーキ屋さんだったんだーーということ。

いつだったろう?

たぶん、高校生のとき。

商店街のご近所のケーキ屋さんに親のコネで1か月かそこらへんだけ働かせてもらったことがあったのです。

社会経験ゼロ…

なーんにもわかっておらず、

週に何回か…数時間だけ、小さなケーキ屋さんのお店番をしていたのでした。

アルバイトはほかにもう一人、

いつもキレイにお化粧をした顔の小さい目のパッチリしたやさしくてカワイイお姉さんがいて、

仕事が終わると、彼氏が迎えに来るんだけれど、

今度、結婚するからアルバイトをやめるんだーーっていっていたっけな。

今日は、誕生日なんだーーといって、彼氏が花束もってかっこいいスポーツカーであらわれたりしてた!!

なんて素敵なお姉さんだったのだろう

そのときの私といえば…

高校生とはいえ、時代は昭和…

眉毛ボーボー、ニキビ面で化粧っけゼロ

このままであ…と一抹の不安を感じつつ…

お仕事はじめて数週間で、お店は閉店することになったのでした。

接客ゼロのまま…毎回、仕事が終わると、たくさん余ったケーキをいただいて…

ちゃんと、バイト代はしっかりもらってしまったのでした!

よい思い出.

店主さん、ありがとうございました♪

ステキなお姉さん、今頃どうしてるだろう?