【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

体重64キロから61キロになった話

とうとう体重が63キロと64キロの間を行ったり来たりするようになって、、

 

BMIも体脂肪もコレステロール値も、いよいよ経過観察していられなくなってきそうになり、

 

ケガも増えて、自転車乗ってもすぐにバランス崩すして転倒するわ…

 

ほんとやばいということで、

 

日頃、電車を使わず、自転車か徒歩移動でがんばってたけど、

 

それに追加で

 

食べるのをセーブするしてみることにしました。

 

実際、電車使わずに頑張れたご褒美であんみつ食べたり食べたり、ドーナツ食べたり、どら焼き食べたり、やりたい放題だったため、

 

実際は、全く食べないというわけにはいかないのですが、

 

孤食、隠れ食いをやめてみました。

 

具体的には1人でドーナツ屋に入ってドーナツ頬張ったり、お1人様カフェ、お1人様ランチをやめてみました。

 

けど、ワンオペのときは、子らと美味しくご飯食べますし、

 

階段登りながら、ふらふらしててきた時には危険なので、食べるようにしているので、餓死の心配はなさそうです。

 

朝は忙しいので、原則、食べないことにしました。オレンジジュースにオリーブオイルを入れて飲んで行くこともあります。(日野原式)

 

お昼も、ブリタの浄水ポットのお水か、アルカリイオン水に、冷凍カットレモンと3gぐらいの天然塩を450ミリリットルぐらいの水筒に入れたもの日本ぐらい用意してごくごくと飲んでいます。ときどき、日野原式にクッキーをたべます。

 

夜も、お腹が空いていなければ食べないで、ミキプルーンをひと舐めして寝ます。

 

食べられないのかと思うと起きて言ってもしょうがないなと思うので、早寝しようと言う気にもなり、就寝時間が15分から30分早まりました。

 

結果…、

 

ストンと体重が落ちて、61キロ台になりました。

 


今年の8月には64.9キロという驚異の最高記録を更新していて、

 

それから64キロと63キロ行ったり来たりしていたのが、

 

61キロと62キロ行ったり来たりするようになりました。

 

夢は50キロ台…

 

いま、息もできないほど苦しいけど頑張る…。