【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2020-01-29から1日間の記事一覧

体重が50キロ台になり身体が軽くなってきました!

昨年の今頃には62キロオーバー最高64キロぐらいまでいってた体重。 60キロ台で停滞してなかなか50キロ台にならなかったのが... ついにチラホラと50キロ台を記録するようになってきました。 はじめの61.5というのは実際には60.5キロで、これは体重計の初期誤…

microSD256GBのおかげでハイスペックタブレットに生まれ変わったdtab

さて、昨日256GBのメモリ増設を行ったdtab。 早速、よく使うアプリをどんどんダウンロードしてみました。 これまではどういう使い方をしていたかというと、データ分だけでは容量が足りないのでiPad miniをメルカリ専用にしてdtabには入れないようにしたり、…

ドコモのdtab d-01jに256GBのmicroSDカードを入れて本体メモリを増やしました。

ドコモのdtab d01-j、じつはHuaweiのタブレットでものすごくコスパのよいタブレットなんだけど いかんせん本体メモリが16GBしかなくて... とうとうhatenaブログのアプリも削除してしまいました。 それから、マネーフォワードも意外と容量圧迫していることが…