【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ちょっと食べるのセーブしてみた話

年を取ると膨らんでいくタイプと萎んでいくタイプに分かれるらしいんだけど、

 

どうやら私は膨らんでいくタイプ。

 

近頃なんでも美味しく感じるんですね(´・_・`)💕

 

まるで体が太ろう太ろうと欲しているかのよう…

 

しかし、やせるやせると言い続けて早数年…

 

もう食べるのストップするしかない!ってことで、食べるのをやめてみました、ら

 

このまま、冬眠できるんじゃないかと思うほどへっちゃらぽい、なくらいお腹が空かない、、

 

食べないようにしてるけれど、

 

なんか、ときどき気がついたら皮をむいたバナナを握ってたり、

 

焼きおにぎりたべてたり、

 

オレンジジュースのんでたり(一応、日野原流にオリーブオイルを入れる)、、

 

してるので、

 

餓死する心配はなさそうです。

 

ちょっと限界にたっしてくると、階段登るときに、力がでなかったりするので、

 

そのあと、なんかやっぱり、なんか食べてます。

 

やっかいなのは、スーパーに買い物に行くと、

 

30%オフのパンを必要以上に買ってしまったりすること…、、

 

冷凍しておいて、来月たーべよって、どっかにアイデアが浮かんだ!

 

やれやれ、

 

そんなこんなですが、順調に1~2キロ減で最近、見ていなかった61キロの1の位の1が見れたことがうれしい…。

 

夢は50キロ台です。

 

59キロなんて数字ははるか昔のこと、懐かしい、早く見てみたい、、と思うのでした…。