【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ウォーキングが仕事。気になるMove to Earnの報酬。

Move2Earn、とかいうヤバい仕事を始めて数ヶ月。

 

みなさん報酬はどのくらいか気になりますよね。

 

まずは、

 

Step


f:id:keefir:20220404004108j:image

これは、Stepという草コインをウォレットに20000Step以上ホールドしていることが参加条件で、歩くとBNBで報酬がもらえます。

 

私は初期費用(Step)約6000円💸💸💸

 

で、一時期Stepが暴落して4500円ぐらいにまでなり…、

 

終わったーと思っていましたが、

 

ところが

 

また最近Step価格が上昇して、瞬間3万円になり、今、2万円前後ぐらいに落ち着いています。

 

報酬は、4週間で約0.06BNB、日本円で約3600円(4/3のレートで計算)です。

 

今週は、何かのバグ?なのか25$相当のBNBが付与されるようです。

 

ボラティリティが高すぎて、なんともいえないのですが、

 

現時点では、原資を回収できています。

 

まぁ、これも取らぬ狸の皮算用でして、円転するまでは、

 

まだまだ安心できないです。

 

日本にいる限り、円の呪縛から逃れることは出来ません!

 

運営側がどうやって利益を出しているのかが、よく見えなくて(というのも、なにせ全て英語…)、

 

取引手数料とか、

 

パンケーキスワップでの流動性とかで、かなーとか、

 

思うのですが、

 

どうなんでしょうね。

 

正直、私もよくわかっていません!

 

ただ、気になるのは、、つい先日、運営側が報酬の10%をウクライナの赤十字に寄付したという話。

 

寄付できるほど利益がでているのかという驚きと、赤十字側が、ブロックチェーンに対応しているという驚き、

 

歩いて社会貢献できている感覚まで味わえちゃうのか、というのも驚きです。

 

次、

ステラウォーク

f:id:keefir:20220404004216j:image

こちらはiosのみで利用可能。

初期費用ゼロ円で、

コインチェックとの連携で、ステラルーメンというコインが月に1度もらえます。

 

1日8000歩が上限で、最後四つのカプセルを取得でき、広告を主張すると5倍のジェムがもらえる仕組みです。

 

そんなわけで、広告嫌いな人は耐えられないアプリです。、はい。

 

広告の質は、わりとお行儀よいので、私は気にしていません。

 

2月は日本円換算で、100円ちょっとかな。

 

3月は昨日申請しましたが、もうちょいいくと思います。

 

次!

トリマ


f:id:keefir:20220404004146j:image

先週、ポイント集めて、プレミアムロールケーキと交換しました♪

 

Move to Earnで食べていけるのか?私の意見

 

こうやって見てみると、現時点での私の環境において、ウォーキングではまだちょっと食べていくのは難しそうです( ´тωт` )

 

けど、歩くのが仕事になれば、歩くことが好きな私とか、

 

高齢者の引きこもりや生活習慣病の予防にもなるし、

 

未来は明るい気がするんだけどなぁ。

 

けれど、ウォレットの連携とかのいろんなハードルが下がってくると、

 

歩くだけで生きていけるのーとなったら、参入者続出しそうじゃない?

 

そうすると、やっぱり元気な人ばかりが稼いじゃうのかな。

 

稼ぎに着目すると、

 

もっと稼義のよい、Stepnというのがあって、

 

まもなくBNBで参加券である靴のNFTが購入できるようになるそうなので(いまはSol)

 

ちょっと期待💛

 

Stepnは、いま、1足7万円から8万円ぐらいするんですよね、ちょっとね…

 

も少しお安くなってくれたら考えようと思っています。

 

誰かが損して誰かが得をするというゲームだったとしても、

 

格安のジムにお金を払ったと思えば、旧来型賭け事よりよほど健康的なので、

 

初期費用はせいぜい数千円が限界かな。

 

馬券1枚分ぐらい(笑)

 

以上、気になるMove to Earnで、どれくらい稼げるの?

 

のお話でした。

 

ではではまーたね~。