【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

写真の整理も体力かな?わが家の思い出の写真の整理法!

写真の整理をしています。

 

レアな写真が出てきました。

 

これ誰だと思います?


f:id:keefir:20201229101552j:image

わたしーー。アハ♪

 

さてさて、我が家の思い出写真対策なんですけれど気になります?

 

これはもう、

 

試行錯誤の上にたどり着いた結論として…

 

写真は基本的にはアルバムに貼らない!

 

アルバムにするにしても


f:id:keefir:20201229101105j:image

この手の薄手コンパクトなアルバムにしています。

 


f:id:keefir:20201229101137j:image

差し込むだけー♪


f:id:keefir:20201229101202j:image

まとめても全部で写真はこれだけです👏(・_・)

 

あとはデータで保存しているものが大量にあります(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

 

写真会社のサーバーに保管してあるものもあるので、写真の会社が潰れたらどうなるのかなってちょっと不安だけど、

 

まいっか~~。

 

それから、スマホで撮った写真をそのまんまアルバムにしてくれるサービスも使ってますよ。

 

私がよく使っているのはノハナ

   ↓↓↓

フォトブックならノハナ | 毎月1冊無料のスマホアプリ

 

手に取りやすい重さといい大きさといい
f:id:keefir:20201229102226j:image

このサイズ感がいいんですよね( '-^ )b

 

写真=アルバムが重い⇒重い思い出

 

から

 

写真は軽く⇒楽しい思い出へ

 

時代は変わったのかな。

 

ほんと、実家に残してきた重いアルバムとかどうしようって私思いますよ。

 

しかも写真にペタって貼りつくやつだから慎重に剥がさないと写真が破れちゃうんだよね。

 

コンパクトにするのもなかなか面倒そう。

 

いつか全ステするのかなぁ(・ิω・ิ)

 

まぁ、置けるスペースがあるうちはそのままなんだろうけれど。

 

実家だってこの先どうなるかなんてわからないし。

 

うーん。

 

まぁ、あと10年ぐらいは取っておいてもいいかなぁ(´-`)