【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

子どものときは一重なのに大人になったら二重になった人っている?

自分の子どもの頃の写真を見ると、私のお目目ははれぼったい一重まぶたでちっこくて細い。

 

この一重のせいで、実の一重の兄から心底バカにされたものだ。

 

ちなみに、わたしの母親は二重。

 

私だって、よおく見ると奥二重だったのにさ、プンプン。

 

アイプチ試したりいろいろした思い出があります。

 

さて、そんなわたしも人生折り返し地点に差し掛かろうとしていますが、

 

年とともにたるんでくるのか?よくわからないけれど、二重率が高い状態にあります。

 

なんなんだろな、

 

顔って一生、成長期するんだな。

 

遅れてやってきた成長期。

 

 てか、赤ん坊のときのわたしってお目目ぱちっとしてる写真があるんだな…

 

どっかで頭でもうったのかな。

 

人間の成長って不思議なんだって。

 

身体のいろんな箇所のコツンっとほんの軽ーくぶつかっただけでも、脳がそのことを、記憶しているかのように、その骨の成長が抑制されたりすることもたんだって、

 

 不思議ですね…。