【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-03-25から1日間の記事一覧

就学時検診の視力検査でまさかのC判定に悩む

1月に行なわれた就学児検診で、一つ問題が発生しております。 なんと、視力検査で引っかかって一番大きなCまで見えなかったというのです。 あわてて眼科に連れていき、調べてもらうと、目自体に異常はなく、近視の方もまだ確定したわけではないので、しばら…

じゃがりこ食べて再び、リンクへ

ご機嫌ななめのわが子... セブンイレブンでじゃがりこと甘栗を買ってたべたら元気が出たようで、 再びリンクへ... よしよし、o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ ! わたし見学、:;((•﹏•๑)));: すごいすごい、スーッと一瞬、滑るようになった! はじめは、壁伝いに移動し…

転んだから、もうスケートはイヤ!そして、公園。

どこにもつかまらずに自立して氷の上に立ち、ペンギンのように移動できるようになったスケート教室3日目、 レッスン中、一度も転ばないようにしていたらしい慎重な子、 仗助に滑ることよりも、転ばないことがいいことと思い込んでいるようで、 最後の最後、…

おにぎりできました!スケート教室に行ってきます!

今日はポムプポムプリンのおにぎりです。 さて、スケート教室最終日! どれぐらい上達するのか楽しみです✌(*´﹃`*)✌アヘアヘェ

CureReお片付けその後の家族のお片付け

CureReでお部屋がすっきりしたのを受けて、家族が無法地帯と化した専有スペースのお片付けに着手してくれました。 とは言っても、よくわからない書籍のコレクションとかもう廃棄してもいいような家具をレンタカーを借りて、わざわざ実家の倉庫に保管しに行っ…