【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

adobeがさくさく動くパソコンで検索したらトップにあがったページを見て思わずパソコンをポチリそうになりました。

Adobeが重い…

 

Adobeが複雑…

 

パソコンになぜか、Illustrator2019とIllustrator2020がインストールされていて、困惑…

 

Adobeのほにゃららというのが無料でお試しというので、画像をダウンロードしたらしっかり数千円の謎の課金…

 

アカウント変えたらIllustratorが起動しなくなったので、その対処法を聞き出すために平日の昼間からカスタマーサポートの人とチャット…

 

結局、4時間以上かかってようやくIllustratorが使えるようになった…

 

使えるようになったとはいえ、Illustratorの立ち上がりは遅いは、

 Adobeクリエイティブクラウド

クリエィティブクラウドなんて、もっと遅い…

 

もしかして、わたしのパソコンが非力だから?

 

そう思ったわたしは、

 

藁はもすがる思いで…

 

“adobeがさくさく動くパソコン“

 

とGoogleの検索窓に打ち込んだ…

 

すると、こんなページが検索1位でヒットするのだ。

Adobe Creative Cloud 推奨スペックパソコン|DAIV マウスコンピューターのクリエイター・エンジニア向けPCブランド【公式】

クリエィティブクラウド推奨パソコン…💦

 

Adobeは悪くない、悪いのは私。

ええええええ、新しく買いかえろということ?

 

次に… 

 

”Adobe×重い”

 

で検索。

 

こんな記事が見つかった…。

グッバイAdobe、僕がCreative Cloudを解約した理由 | キョクチ

強く共感。

 

月額課金サービスの特徴として、なんだか重いというのがあるような気がするのは私だけかな。

 

〇×boxとかE〇noteとかももっさりするよね。

 

新しいパソコンにすれば解決するの?

 

そしたらまた重くなって

 

また新しいパソコン買って…

 

無限ループ。