【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

丁寧な暮らし...と捨てた水晶

山積みの書類と書籍...、ホコリにまみれた部屋の隅っこ...。

 

お金稼ぎよりも、わたしはこっちが気になって仕方がない。

 

臓器を1つ無くしたとき、赤ちゃんの握りこぶしほどの水晶を捨てた。

 

買ったときには、〇万円したんだ...。

 

知ってる?

 

水晶って大黒屋にもっていっても引き取ってくれないのですよ。

 

なぜって?

 

水晶には持つ人の念が入るからなんですって。

 

非科学的かもしれないけど、水晶には不思議な力が宿ると信じる人がいる限り、やっぱり水晶には、たしかに念がこもるのだと思うの。

 

その念のこもったものが自分の近くにやって来て、またどこかへ消えた...。

 

実は、水晶は、まだ他にもあるんだ。

 

しまってある。

 

それらは、持っていても重たく感じないから、ひっそりと。