【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

お茶碗一杯で食物繊維レタス約九個分!TRICEを仕込みました。

お米のようでお米じゃない、米粉でできている、TRICEを晩御飯に食べてみました。


f:id:keefir:20200611170930j:image

TRICE

糖質77、.9パーセントオフ、お茶碗一杯に食物繊維レタスの約九個分を含むそうです。

 

普通のご飯100グラムには糖質が36.8g含まれてるのに対しTRICE100グラムにはわずか8.1gの糖質しか含まれていません。

 

よって、血糖値なども上がりにくいということかな。


f:id:keefir:20200612193219j:image

少し大きめなお米、でもお米じゃない。


f:id:keefir:20200612193249j:image

いつも食べているローカット玄米との比較です。左側の1回り大きいのがTRICE。


f:id:keefir:20200612193355j:image

一合につき250ccのお水を入れてすぐに炊き始めます。

普通の米は浸水してからだけどTRICEはすぐ。


f:id:keefir:20200612193458j:image 

シーズニングをふってまぜます。


f:id:keefir:20200612193532j:image

ドライカレーの素にしました。


f:id:keefir:20200612193545j:image

普通にお米を炊くときと同じよう炊きました!


f:id:keefir:20200612193629j:image

ねちゃっとした感じはなくボロボロとまとまらないごはんです。


f:id:keefir:20200612193714j:image

家族には、これが予想に反して好評。