【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

本格パエリア作ってます。

朝一番で、パエリア作りをしています。

 

お昼に食べようと思って、下ごしらえです。

 

ニンニクは入れません。お肉なし。

玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、お米をなじませます。

 

サフランは、本物のサフランスパイスを使います。

サフランライス

お水とワイン、コンソメも入れました。

塩だけでもよかったかな?次回は塩だけで調味してみよう。

 

ところで、サフランってどれくらい入れればよいのでしょう?

 

ちょっと入れすぎ?

サフランてほんの数グラムで、結構なお値段するんですよね。

もう一度、作りたいから半量残したのだ。

 

色だけつけたいならターメリックでもいいのだろうな。

 

そうだターメリックでも作ってみようかな。

 

具材のパプリカはスライスして冷蔵庫へ…。

パエリアの具

 

お昼になったら、シーフードミックスと一緒にのせてオーブンで焼きます♪