【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

夏物をしまおうと思ったら同じサイズのTシャツが20枚以上出てきました。

そろそろ半袖はしまった方がいいなぁと思ってたたんで数えてみたら...


f:id:keefir:20191101183000j:image

同じサイズのTシャツが20枚以上出てきました( ^_^ ;)

 

破れたり汚濁のひどいものは避けてこの数...。

 

夏物の子どものTシャツって、ヤスカワだからツイツイ...。

 

子どもだから、まだキレイでも気に入ったのしか着ないんですよね。

 

やっぱり、子どももわかるのかな?

 

去年のと今年のがあったら今年のを着るし、去年と一昨年のがあったら去年のを着ます。

 

2枚は、タグ付き...。わたしの趣味...子ども嫌がる...。

 

なんか、このサイズだけ従姉妹のお下がり、フリマ、私の衝動買いで、異様な数が集まっちゃたみたいです。

 

子どもの食べこぼしが少なくなったのと、全自動洗濯機で乾燥までかけるのをやめてエマールで丁寧に洗うようにしたから、よけいに長持ちするようになってしまったのもあります。

 

以前の消費ペースの感覚が抜けてなかったのかな。

 

まあ、このサイズなら来年も着れるので保管します。


f:id:keefir:20191101182951j:image

ジップロックの圧縮袋に入れます。


f:id:keefir:20191101183649j:image

この状態から空気を抜くと...


f:id:keefir:20191101183710j:image

少しだけ小さくなって扱いやすくなります(o^^o)♪

 

100円ショップの圧縮袋と違って、ジップロックはやっぱり違いますよー。

 

 

ジップロック(Ziploc) ランドリーネット ブルー 29.2 x 26.7 x 16.5 cm 707373

ジップロック(Ziploc) ランドリーネット ブルー 29.2 x 26.7 x 16.5 cm 707373