【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

2019-02-15から1日間の記事一覧

OK、グーグルタイマー3分でペヤング焼そば

OK,グーグル♪タイマー3分 はい、3分ですね。 便利(*´-`)♡

ホットクックでカボチャのポタージュと厚揚げの甘酢あえ

ホットクックで作るメニューの中で1、2を争うほど好きなのが、カボチャのポタージュです。 これ、けっこう頻繁に作ります。 黄色を見ると、不思議と元気になりませんか? 今日はちょっとヘルシーに豆乳を使いました。 ホットクックでかぼちゃのポタージュの…

メルカリのスマホ決済、メルペイとは?

これまでメルカリの売上金は、メルカリのアプリ内でポイントと交換をしてメルカリ商品にあてるか、手数料が0円になる1万円以上になったら振込申請をして現金で受け取るかでした。 今回、新たにios版メルカリアプリに限ってメルペイというマネーが使えるよう…

ショパンを知り尽くすのには40年かかる?

ショパンを好んで弾く人は、いつしかショパンの曲をコンプリートしたくなるのだそうだ。 ショパンといえば多作な作家。 彼が数10年かけて作曲した膨大な曲を納得のいく弾き方でその全ての曲を弾けるようになるまでを目指そうとすると、 軽く40年はかかってし…

自分が選んだお茶を楽しむ時間

今日は珍しく、自分のためのお茶を自分で選んで購入してみました。 よし、極上のティータイムを目指してみよー 今回は、LUPICIAのオルヅォ・キャラメルティー 香りが気に入ったのだ(ˆωˆ )フフフ… 主婦&フリーランスになって家にいる時間が増えましたので、1人…