【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

ホットクックでルーを使わずにカレー粉でカレー

久しぶりに、カレーです。

 

もっと久しぶりなのは、カレー粉でカレーを作ること。

 

もともと、ガス火のときには、カレー粉で作ってたのですが、ホットクックにしてからはルーを使っていました。

 

子どもがまだ小いときに辛いとなかなか食べてくれないというのがあって、あえて市販のルーを使用していましたが、そろそろ大丈夫そうなので、カレー粉から作る本格カレーに移行して見ることにしたのです。


f:id:keefir:20190414145402j:image

今回使ったのは、定番のS&Bのカレー粉です。

材料を計量して用意しておくと、作業がスムーズです。


f:id:keefir:20190414233126j:image

熱々、フタを開けるとボコボコと煮たっています。


f:id:keefir:20190414233255j:image

油分が少なくて、のど越しが軽い感じ。

やっぱり、カレー粉から作るカレーのほうが、わたし好き。

なつかしい、この味です! 

美味しい♪

 

以前はカレー粉でよくココナッツチキンカレーを作ってたんだけど、今度つくってみようかな。

 

お昼は、自家製ピザにしました。
f:id:keefir:20190414233719j:image

日曜日の軽いお昼にぴったりなんです。