【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

寝る前の濃い紅茶はひかえよう…

最近、午前中に、ハチミツと豆乳を入れた、ハチミツミルクティーを良く飲んでいます。

 

先日、夜8時頃にもハチミツミルクティーを飲んでみました。

 

だって、麦茶だと冷たいんだもん、

 

ホットでヌクヌクしたかったんだもん、

 

そうしたら、夜0時をまわってもぜんぜん眠くならず、床についたら、まぁ眠れはしたけど、朝の5時半にパチリと目が覚めて、二度寝がなかなかできません。

 

やはり午後の紅茶は控えた方が良さそうです。

 

ハーブティーと紅茶があると、つい紅茶に手が伸びます。

 

無意識にカフェインを求めているんだろうな。

 

ソフト過ぎて気づきにくいから厄介…。

 

うーむ、今日も昼間、眠いんだろうなぁ…、それで、またカフェインをとるの無限ループだぁ…。

 

 

www.45heibei.work