【断捨離すれば…】賃貸快適スマートライフ

築30年以上の賃貸マンション、素敵スマートな暮らし方を考えるブログです。

できる女は、作り置きを作りながら趣味、勉強、娯楽を楽しむ♪

朝一でamazon、フレッシュが届きました!


f:id:keefir:20190208172142j:image

さあ、ここからが、できる女の見せ所ね♪


f:id:keefir:20190208172518j:image

まず今日から、お肉はそのまま冷蔵庫に入れないわ。

 

鶏胸肉は鶏ハムように塩で味を付けてから冷蔵庫へ...

 

豚肉は角切りにして、すぐに圧力鍋で煮ます。


f:id:keefir:20190208172741j:image

卵はとりあえず、いくつか、ゆで卵にします。


f:id:keefir:20190208172558j:image

レンジで10分、この容器なら吹きこぼれることもないし、お湯で火傷することもありません。

 

できる女は滅多なことで火傷なんてしないわアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ


f:id:keefir:20190208172846j:image

 

さあ、圧力鍋で煮るわよ、

と思ったら鍋の重しが見つからない(≫д≪;)💦

 

部屋のいたるところを探すこと1時間。

 

途中ものすごい床が汚れていることに気づいて、床掃除をしながら探すと...


f:id:keefir:20190208173024j:image

あった(っ´ω`c)


f:id:keefir:20190208173115j:image

気を取り直して、圧力鍋で高圧15分で設定します。

 

できる女はこの間に勉強したり、音楽を聴いたりするの。

 

"アレクサ、本を読んで"

できる女は調理中に読書、耳読というやつよ。

 

"アレクサ、モーツアルトをかけて"

耳読だけでは退屈...音楽を聴きながらがイイワ。

 

"オッケー、Googleニュースを読んで"

本に飽きたら、Googleにニュースを読み上げてもらうの

 

うちはせまいけど、アレクサが2、グーグルが2。

 

両手が塞がっていても、声だけで反応してくれるから手放せない便利さだわ。

 

耳読やニュースをききながら掃除をしたり洗濯物をたたむと、運動にもなって一石二鳥よ♪

 

途中、耳にBluetoothのイヤホンさしで耳読しながら、メルカリの配送手続きに出かけたりもするの。

 

アールグレイティーを飲んでひと息ついたら、次は小豆。


f:id:keefir:20190208175245j:image

水に一昼夜浸しておくのね。

 


f:id:keefir:20190208175337j:image

次はりんご

 

4つもリンゴをむくのは時間がかかる...

 

そろそろ、りんごカッターを導入しようかな。


f:id:keefir:20190208175613j:image

豚の角煮ができたらゆで卵を入れますよ。

 

ちょっと簿記の勉強します。


f:id:keefir:20190208175834j:image

うわぁ、ちっちゃい字。


f:id:keefir:20190208175702j:image

続いて、りんごのコンポートもできましたよ。

これは、ホットクックっていうので作ってます。


f:id:keefir:20190208175759j:image

すぐに食べられるものが冷蔵庫に入ってるのはなんだか嬉しい♪